NEXiT - 異業種×創作プラットフォームproject
By NEXiT - 異業種×創作プラットフォーム project Follow | Public

■なにをやっているのか

NEXiTは、将来各業界でのデビューを目指している
クリエイター志願者が集まるプラットフォームサービスです。
現在下記業種の方が所属しています。
――――――――――
漫画家
・イラストレーター
・アニメーター

声優
・小説家
・音楽家
・WEBクリエイター
・ゲームクリエイター
コンセプトアーティスト...and more
――――――――――
アイデアを出し合って作りたい作品を1つ1つ形にしていく。
その作品制作を通じて、メンバー各々の経験と実績の蓄積と技術の研鑽、
業界デビューへの足がかりとなれるよう動き続けています。


■なぜやるのか
各クリエイター業界を志願する人口は年々増えているものの、その枠は広がることが無い為、就職難な市場となっているのが現状です。その点を踏まえ、志願者の各々がより一歩踏み込んだ研鑽を積み、またそれを披露する場が必要であると考えました。また、特にサブカルチャー業界は志願者が多く、作品制作という観点においては絵、音楽、シナリオと全ての分野でかなり密接な関係性にあります。ですが現状、業界志願者が別分野のクリエイターと関わり合う機会は全てデビューした後に待っている世界です。

それはあまりに勿体ないんじゃないか。各クリエイター志願者が1つの作品制作を通じて各々の力を高め合う。そうすれば1人では見えなかった次の扉が見えてくるんじゃないか。それがこの活動への最もな原動力でした。